安藤が着けている時計

皆さんこんにちは

銀座店店長の安藤です。

私は蕎麦が好きなんです。

いや、「蕎麦屋で呑む」事が好きなんです。

先日も新大久保のお蕎麦屋さんで一杯いかせて頂きました。

「新大久保」といえば「韓国料理」でしょ!という方もいらっしゃると

思いますが、新大久保の韓国料理屋さんは若い女性が多くなかなか勇気が出ません。

(私も行けるようなお店ぜひ教えて下さい。)

まずはビールです。生ビールも美味しいですが

瓶ビールが好きでキリンが好きです。

酒の肴はとりあえず「板わさ」と「天ぷらの盛り合わせ」

天ぷらにビール、大好きです。かまぼこの脇に添えられたわさび漬けが

瓶ビールがあっという間になくなってしまいます。

次は日本酒です。「ぬる燗」です。冷たいのも良いんだけど

「冷酒と親の小言は後で利く」なんて言葉もありますが

飲み過ぎちゃうんでぬる燗ぐらいが丁度良いんです。

肴は「だし巻き」も良いのですが「蕎麦屋の焼き鳥」にしました。

締めはお蕎麦ですね。

この日は暖かかった、、、いやむしろ暑かった!

なので「ざる蕎麦」でございます。

「ざる蕎麦」と「もりそば」の違いは海苔とつけ汁が違います。

「海苔かかってないじゃない?」と思いましたよね〜

葱の下に隠されております。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

そんな昼間っから蕎麦屋で一杯やるのが好きな安藤は

こんな時計を着けています。

ロレックスサンダーバードです。

ちなみに1974年製です。私と同じ年です。生まれ年の時計です。