カルティエ サントス オクタゴン LM が入荷しました。

皆様、こんばんは

銀座店店長の安藤です。

カルティエのサントスコンビLMの自動巻きは

入荷するとすぐに売れてしまうので早めにブログを書きます。

オクタゴンというのはこのベゼルが「八角形」になっているので

「オクタゴン」という名前なんです。ラテン語です。

なんで人気かというとこの八角形は現行品にはないモデルなので

希少性が高く非常に人気なモデルなんです。

こちらのモデルは1980〜90年代の「モダンヴィンテージ」

なんです。文字盤の割れなどなく当時のオリジナルダイヤルで

針も変色などなく非常にきれいな状態です。

また、この「C」が2つ重なったカルティエのマークが

付いたバックルもヴィンテージ感丸出しで

もちろんリューズの「スルースピネル」も健在です。

ベゼルは八角形でリューズは七角形なんです。あまり関係ないです。

またこのビス止めされたデザインがカルティエらしさ満点で

ぜひ銀座店店頭でご覧下さい。