有名ドラマの主人公は「ホイヤー・モナコ」を着用していました
こんばんは!
川崎店店長の田辺です!
2008年から2013年まで放送されたアメリカの人気ドラマ「ブレイキン・バッド」を見終えました。
今更感はありますが、本当に面白かったです。
主人公「ウォルター・ホワイト」真面目に生きてきた家族思いの科学教師。
ある日病気で余命2年と診断され、家族にお金を残すため、
培ってきた科学の知識をメタンフェタミンの製造に活かし、大金を稼ぎ、ドラッグビジネスに身を投じていく話です。
ドラマであんなにハラハラ、ドキドキしたのは初めてでした。
優しいお父さんだったウォルターが、終盤には悪人の顔つきになるんですよ。
俳優さんは凄い!
まだ見てない方は是非。
ブレーキング・バッドの主人公ウォルターは、劇中で「ホイヤー・モナコ」を着用しています。
ウォルターの教え子で、ドラッグビジネスのパートナー「ジェシー・ピンクマン」から誕生日にプレゼントされたのが、「ホイヤー・モナコ」でした。
(最初はカシオの時計を着けています)
大好きなスティーブ・マックイーンも映画やプライベートで「ホイヤー・モナコ」を着用していましたが、
ヴィンテージのモナコは希少で高額なうえに、コンディションの良い物がほとんどありません。
そうなると、現行でもいいんじゃないかと思ったりします。
◎タグホイヤー・モナコ BOX、ギャラ付 2009年製 初代モナコ復刻モデル 1000本限定
ウォルターが着用しているモナコと少しだけ違いますが、まあ、同じモナコということで(笑)
この復刻モデルは古い「HEUER」表記なんですよね。
「TAG HEUER」ではなく「HEUER」表記がいいんです!
ムーブメントも現代の「キャリバー11」のため、左リューズが付いています。
ヴィンテージ好きとして嬉しいポイントですね。
ということで、スイートロードには普段はない年式の「ホイヤー・モナコ」があります。
やっぱり格好いい時計。
さて、次はブレイキン・バッドのその後が描かれた「エルカミーノ」、スピンオフの「ベター・コール・ソール」でも見ようかな〜
「ベター・コール・ソール」はシーズン6までありますが‥‥
皆様も映画やドラマを見る時は、腕元も是非チェックしてください。
面白いですよ。
それでは。
スイートロード川崎店店長 田辺