2024年は国産時計が熱い!

こんにちは!

スイートロード川崎店 店長の田辺です!

2024年は国産時計が熱いんです!

・セイコー セイコーブランド100周年

・シチズン シチズン初の製品(懐中時計)販売から100周年

・タカノ 復活

スイートロードでは懐中時計の扱いがないため、シチズンは割愛させていただきます。

今回は「セイコー」、「タカノ」」に焦点を当てたいと思います。


【セイコー】

1924年に初めて「セイコー」の名を冠した腕時計を発売し、

今年でセイコーブランド100周年を迎えました。

それに伴い、「プレサージュ」、「プロスペックス」、

「キングセイコー」等の100周年モデルをリリースしています。

「プロスペックス・メカニカルダイバーズ・1965ヘリテージ・スペシャルエディション」

「150mダイバー・ファーストモデル」がデザインのベースとなっています。

「キングセイコー・KS1969・限定モデル」

「45キングセイコー・クロノメーター」がデザインのベースとなっています。

【タカノ】

1957年から1962年までの僅か5年ほどという短期間存在した、幻の国産時計メーカー「タカノ」

今年、独立時計師・浅岡肇氏(東京時計精密)の手により、「世界的高級時計」として復活を遂げました。

「シャトーヌーベル・クロノメーター」

国内では初となるフランスのブザンソン天文台にてクロノメーターを取得。

販売価格は88万円(税込)

(2024年8月中旬から抽選販売予定)


ということで、今年はセイコーブランド100周年、そしてタカノの復活!

2024年は国産時計が熱いです!

必然的にオリジナルモデルの注目度も上がるのではないでしょうか。

その他にも良い国産時計が入荷しておりますので、お時間のある方は是非川崎店へ!

それでは。