『新しいことへの渇望』

こんにちは!
川崎店副店長の石井です。

連日のイシイのブログで、ゴメンナサイ😂

さて、現在、当店スタッフが運転免許取得に向けて自動車学校に通っています。

見ていて、羨ましい‼️

なかなか、この歳(満44歳)になると「新しいこと」ってないじゃないですか?

初めてクルマを運転したときの気持ちって、正直忘れました
でも、きっと当時18歳の自分はワクワクしていたはず❗️

この「ワクワク感」って人生にとって重要なんですよね。

運転免許といえば、コレが届きました。

久しぶりの「一般運転者」講習です。
ここ数年は「ゴールド免許」だったのに。
(まあ、クルマを運転する頻度が多くなかったので当然ですが)

この「一般運転者講習」は、久しぶりの「新しいこと」ですが
何一つ、嬉しくないし、ワクワクしないですね。

そんなワケで、この秋は、こんなことに挑戦しようかと・・・

公益社団法人日本サウナ・スパ協会 認定資格
「サウナ・スパ健康アドバイザー」

実は、先日、ご来店いただいたお客様から、
「この資格があると利用料が割引になるサウナがある」という話を聞いて、
「だったら取得しよう」といった不純な動機です。

おまけに、「テキストを読んで、自宅で試験問題を回答する」だけで、
取れる簡単な資格なので、さほど努力はいらないという・・・

運転免許取得と比べるのが、恥ずかしいくらいの話ですね。

とはいえ、「サウナ好き」と自称している以上、
これぐらいは持っておこうかと思った次第です。

テキストを読んでみると知らないことだらけで
新しい刺激になっているのも事実。

ちょっとしたことですけど、
やっぱり「新しいこと」ってちょっとワクワクしますね。

これ、時計に関しても一緒だと思います。

普段使っているベルトやブレスを新しいものに交換するだけでも
気分一新、結構、新鮮な気持ちになるもんですよ。

現在、店頭限定で「時計ベルト(ブレス)のセール」を開催中です。
(川崎店、銀座店ともに開催中です)

すべてのベルト(ブレス)が20%OFFでお求めいただけます!

ぜひ、この機会にベルトを一新してみてはいかがですか?

セールなので、普段だったら絶対選ばないベルトを選ぶのもいいかも。
費用対効果も抜群でオススメです。

ご希望であれば、イシイがお見立てします。

以上、名実ともに「サウナ好き」に近づいている
副店長・イシイ🤪でした。
(資格取得した際には、ブログにてご報告しますね)