『スムースな金無垢』

こんにちは!
川崎店副店長の石井です。

本日の「銀座店ブログ」は、イシイがお送りしております。

さて、近年、スイートロードでも大人気のこちらの時計「デイデイト」

お陰様で入荷のたびに、新しいオーナーさんの元に嫁いでいっています。

そんなイシイも大好きな「デイデイト」ですが、
本日紹介する個体は、ちょっと珍しいコチラです。

◎ROLEX/ロレックス DAYDATE/デイデイト 
 Ref.1802/18KYG/1968年製/w-29921gnz

そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ベゼルが「スムースベゼル仕様」となっています。


コレ、後から交換したとかじゃ、もちろんないですよ。
歴とした正式な仕様です。

現に、通常、デイデイトといえば「1803」というリファレンス番号ですが、
こちらは「1802」という専用のリファレンス番号です。

「ref.1802」=スムースベゼル
「ref.1803」=フルーテッドベゼル

もちろん、現行品には「スムースベゼル」仕様のデイデイトはありません。

とはいえ、ヴィンテージ、アンティークにおいても
この「スムースベゼル」仕様のデイデイトは数が少なく、正直希少です。

スムースベゼルになるだけで、だいぶ印象が変わりますね。

もちろん、金無垢なので、ゴージャス感はあるのですが
スムーズベゼルになることでギラギラ感が軽減され
力の抜け具合が堪らなくカッコイイですね。

しかも、文字盤も珍しい絹目仕様で、トーンが抑えられていて
その点でも「これ見よがし」な感じがなくて、魅力的です。

また、適度に残った金灼けが抜群の雰囲気を醸し出しています。

皆さん、ご存知の通り、現在、金の価格が史上最高値を更新中!

そんな時代背景もあってか、
金無垢の時計に注目が集まっているのも事実だと思います。

ちょっとでも金無垢時計に興味がお有りでしたら
この時計は一見の価値ありだと思いますよ。

以上、やっぱり金無垢に目のない
副店長・イシイ🤪でした。