ご注文から商品到着までの流れ

スイートロード オンラインショップでのお買い物は「簡単」です。

ネット通販を初めてご利用のお客様にも安心してお買い物を楽しんでいただけます。


目次

商品を探す

商品を注文する

注文完了後の流れについて

メンテナンス後お渡しの商品について

商品が到着した後について


商品を探す

スイートロードのオンラインショップでは、カテゴリから商品を検索したり、キーワードを入力して商品を探すことができます。

スマートフォンの場合は、左上にある3本線をタップすると検索欄やカテゴリーが表示されます。

PCの場合は、左側に表示されている検索欄、および下部のカテゴリーをご利用ください。

【キーワードで探す】

キーワードの入力欄に商品に関する情報などをご入力ください。

・型番(例:6694)
・モデル名(例:オイスターデイト)
・年式(例:1972年製)
など

「カテゴリ」「価格帯で探す(下限のみ、上限のみでの絞り込みも可能です)」も指定していただくと、より細かな検索が行えます。

また、キーワードを入力しても一致する商品が見つからない場合は、検索欄の下にあるカテゴリから探してみてください。

【商品カテゴリで探す】

商品は、「取扱店舗」「製造年代」「ブランド」などのカテゴリに分かれています。

「+ マーク」が設定されているカテゴリに関しては、カテゴリ登録商品一覧で表示するか、より細かい分類から探すこともできます。


商品を注文する

【商品を選んでカートに入れる

ご希望の商品が見つかりましたら、商品画像や動画の下に表示されている[カートに入れる]をタップしてください。

※ベルトのサイズ調整が可能な商品については、「手首サイズの指定(手首周りの実寸)」の項目をご選択ください。

手首サイズの測り方については特設ページをご覧ください。

関連ページ:▼手首サイズの測り方について

【購入手続きへ進む】

ご希望商品をすべてカートに入れた後、右上の[カート]のアイコン、または、[カートに入れる]の直後に表示される[カートを見る]をタップしてください。

ショッピングカートの内容に誤りが無ければ、[購入手続きへ進む]をタップしご注文情報の入力にお進みください。

【送付先の入力

1)注文する商品内容を必ずご確認ください。

2)クーポンコードをお持ちの方はこちらにご入力ください。

3)ショップ会員の方は、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

4)お持ちのAmazonアカウントでログインすることも可能です。

5)注文者情報をご入力ください。

6)スイートロードを初めてご利用の方は、こちらで新規会員登録(無料)が行えます。

「同意して会員登録する」をチェックし、必須項目をご入力いただくと、注文完了と同時に会員登録が完了となります。

※会員登録をせずにご注文いただくことも可能です。

※ショップ会員の特典など、詳細に関しては特設ページをご覧ください。

関連ページ:▼オンラインショップ会員について

7)ご自宅以外の住所にお届けする場合は、こちらにご入力ください。

8)お届け希望日時のご指定がございましたら、こちらでご選択ください。

※ご希望指定がない場合は、準備ができ次第、発送手続きをさせていただきます。

※配達地域、天候、商品の状況などの理由により、ご希望に沿えない場合がございます。

9)ショッピングローンの頭金をご検討の場合は、こちらに金額をご入力ください。

10)今後のサービス向上のためアンケートへのご協力をお願いいたします。

※DMをご希望していただくと、誕生月に特別なクーポンを発行させていただきます。 (誕生月の前月までに登録が完了している方に限ります。)

11)ご注文について何かご要望がございましたら、こちらの備考欄にご入力ください。

【決済・配送方法選択】

12)スイートロードのオンラインショップでは

・クレジットカード決済
・銀行振込
・ショッピングローン
・PayPal
・楽天ペイ
・AmazonPay(Amazonアカウントでログインしている方のみ)

からお支払い方法をお選びいただけます。

関連ページ:▼お支払いについての詳細はこちら

13)配送方法をお選びください。

時計やアクセサリーに関しては、宅急便(ヤマト運輸)のみ対応しております。

革ベルトや雑貨など、一部の商品については、ネコポス(ポスト投函)もお選びいただけます。

関連ページ:▼配送についての詳細はこちら

【注文内容確認】

ご入力いただいたお客様の情報、ご注文商品、お支払い金額を必ずご確認ください。

[注文内容を確定する]をタップすると、ご注文が完了します。

【注文完了】

ご注文完了となりましたら、「注文番号」が発行されます。

同時にご登録のメールアドレス宛に自動返信メールをお送りします。

万が一、メールが届かない場合、ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認をお願いします。


注文完了後の流れ

【ご注文を確認したら】

お客様からのご注文を承った後、ECスタッフが商品在庫を確認します。

ご注文内容および決済に問題が無ければ、発送する前に再び精度チェックと最終点検を行います。

商品になる前と同様に、ベルトの調整やリューズの閉まり具合の確認、ベゼルの回転がスムーズかなど細かいポイントをチェックし、1〜2日間の実働点検を必ず行います。

到着まで多少のお時間をいただいてしまいますが、お客様に安心してご使用いただくため、より厳しい品質確認を実施しております。何卒ご了承くださいませ。

関連ページ:▼仕入れから商品になるまで

※時計以外の商品に関しては、在庫の確保ができ次第、発送手続きを行います。

※納期などの詳細につきましては、ご注文完了後に当社からお送りするメールをご確認ください。

【最終点検完了後】

最終点検後、問題がなければご注文内容に従って発送手続きを行います。

お送りする際は、スイートロードオリジナルのウォッチBOXに収納し、オリジナルの梱包用ダンボールに入れて発送いたします。

保証書や機械式時計の取扱いマニュアルも同梱しておりますので、到着後にご確認ください。

※ウォッチBOXの種類は、時計のサイズや形状によって変更となります。

【商品発送までの目安】

「川崎本店取扱」の商品の場合、ご注文確認後、2〜3日以内の発送を心がけています。

「銀座店取扱」「名古屋店取扱」の商品の場合、3〜5日程お時間をいただくことがございます。

到着を心待ちにしていただいているところ申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。

※時計によって異なりますので、納期などの詳細に関しては注文完了後に当社から送るメールをご確認ください。


メンテナンス後お渡しの商品

一部の商品につきましては、ご注文後にメンテナンスを行なってからのお届けとなります。

メンテナンス後お渡しの商品については、商品説明分に記載しております。

【ご注文を確認したら】

お客様からのご注文を承った後、ECスタッフが商品在庫を確認します。

その後、当社の時計修理工房に商品を移し、メンテナンスと最終点検を行います。

※メンテナンス完了までの目安は、約1ヵ月半となります。

※時計によって異なりますので、詳細に関しては注文完了後に当社から送るメールをご確認ください。


商品が到着した後について

当社で販売している商品に関しては、厳しい検査基準を設けておりますが、普段使いをしていて希に不具合が起きてしまうこともあります。

スイートロードでは購入後のアフターメンテナンスはもちろんのこと、業界最長の2年間保証をお付けしておりますので、安心してお使いください。

関連ページ:▼腕時計の保証期間について

時計についてのご質問やメンテナンスのご相談、その他オンラインショップのご利用方法についてなど、分からないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。