腕時計の保証期間変更のご案内
平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。
スイートロードでは、お客様にこれまで以上に安心してアンティーク時計をご使用いただけるよう、
2025年3月1日(土)より
ご購入いただいた機械式腕時計の保証期間を、従来の1年間から【 2年間 】に変更いたします。
私たちがお客様にできる最大のサービスは何か、常日頃から考えていました。
アンティークウォッチのある生活を提供したいという理念から、お客様にアンティークウォッチを安心して使ってもらうことではないか、という思いに辿り着きました。
では、安心してもらうには、どうしたら良いのか。
仕入れから商品になるまでプロセスを見ていただく。
専門知識と高度な技術を持つ時計師が常駐する修理工房を併設する。
困った時にいつでも相談できる窓口として実店舗を増やす。
といった、サービスを提供するとともに、今まで以上に安心してアンティークウォッチを使用していただくため、「お買い求めいただいた時計の保証期間を延長する」という結論に至りました。
お客様にアンティークウォッチを販売したらおしまい。
ではなく、
私たちは “はじまり” だと考えています。
古いものなので、どうしてもアンティークウォッチを使うことに対する不安や抵抗は多いと思います。
スイートロードは、皆さまに少しでも安心してアンティークウォッチをご使用いただけるよう、また、 “アンティークウォッチのある生活” をより良いものにするため、購入後も末長くサポートさせていただきますので、今後とも弊社をご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
保証規定について
◼️変更期間
・2025年3月1日(土)以降、「購入日より2年間」に変更いたします。
(注)2024年3月1日(金)以降にお買い求めいただいた商品に関しては、保証を1年間延長いたします。
◼️実施店舗
・実店舗(川崎本店・銀座店・名古屋店)、オンラインショップWEB通販、スイートロード楽天市場店
◼️対象商品
・機械式腕時計
(注)クォーツ式腕時計、壁掛け時計、メーカー修理品、その他一部の商品につきましては従来通りの保証内容となります。商品ページにある商品詳細をご確認ください。
◼️保証内容
保証書の規定に従って、正常にご使用いただいている状態で故障(自然故障)した場合に無償で修理となります。
(注) 保証期間内であっても、下記に該当する場合はサービスの対象外となります。
・衝撃による機械外部及び内部の破損、傷
・不適切なご使用方法、または故意や過失による故障や損傷
・機械内部への水気等の混入が原因となる故障や不具合
・時計が磁気を帯びたことによる不良
・ケース、ベルト、ガラス(風防)、リューズ、プッシュボタンなど外装の損傷や故障、紛失
・金属疲労によるパーツ破損(ゼンマイ切れ、天芯折れ、巻き芯折れ、破損など)
・カレンダーの誤操作をはじめとする不適切な使用によるものと見受けられる故障。
・内部、外装を問わず当店以外で修理、調整作業をした場合
・お客様都合による不当な修理および改造による故障や損傷
・品質及び機能上に問題が無いと当店アフターサービス部が判断した場合
・当店アフターサービス部が許容範囲外と判断した視覚的状態
・保証書、並びにご購入者様のお名前、ご購入の日付が確認できない場合
・転売や譲渡等でご購入者様から第三者へ時計の所有権が移った場合
・人災や自然災害に起因する製品の故障の場合(破損・火災・水濡・雷・盗難)
よくある質問
Q:「時計の保証」は無料ですか?
A:はい。当保証をお受けいただくにあたって、商品をご購入時に当店からお客様へ追加で保証代金をいただくことはございませんので、ご安心ください。
Q:WEB通販で購入しました。到着した日から2年間の保証が始まりますか?
A:いいえ。WEB上でご注文をした日から2年間の保証となります。予めご了承ください。ただし、メンテナンス後お渡しの商品など、保証の開始日が変更になる場合もございます。
Q:友人から譲ってもらった時計が保証期間内なのですが、無償で修理できますか?
A:いいえ。転売や譲渡等で第三者がご使用している場合、保証の対象外となります。また、名義変更などもお受けすることはできません。予めご了承ください。
Q:知人のプレゼントの為に購入したいのですが、保証の対象になりますか?
A:プレゼント先にて使用されるお客様の情報で保証書を作成することも可能です。ご購入いただく前に、ご相談くださいませ。
Q:保証書を紛失してしまった場合でも、保証修理は受けられますか?
A:はい、受けることができます。当店では、ご購入いただいたお客様や時計の情報を記録・管理しております。ご連絡いただいた際に、お客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので、お答えいただければご購入時の情報を確認させていただきます。
Q:保証修理の依頼中に代替機の提供はありますか?
A:いいえ、代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。予めご了承ください。
Q:保証期間が過ぎてもメンテナンスは受けられますか?
A:はい。ご購入いただいた商品の定期メンテナンスは、保証期間が過ぎた場合でも、機械式、クォーツ式、などムーブメントの種類に関係なくご利用いただけます。メンテナンスをご希望の場合は、お気軽にご相談ください。
関連TOPICS
