「クレージー・ジャーニー」

こんにちは!
川崎店副店長の石井です。

ご無沙汰しております。実は、先週、遅めの夏休みをいただいておりました。
世間と約1ヶ月ズレた「夏休み」!

というわけで、普段は旅行などほぼ行かないイシイですが、この夏休みはちょっと旅行に行って来ました。

とはいえ、旅の目的は、ずばり「サウナ‼️」
俗にいう「サウナ旅」を満喫してきましたので、今回はそんな旅の模様をお伝えしたいと思います。

【第1日目】
06:30 羽田→伊丹(JAL101便)
 折角の旅行なので、雰囲気を楽しむため、敢えて行きは空路で。
09:50 神戸・三宮到着
10:00 神戸サウナ&スパ

ケロ材を使った「ケロサウナ」でセルフロウリュして、調い(ととのい)ました。
(フィンランドのラップランド地方で採取される、立ち枯れたパイン材を風化させた超高級な木材)

また、今までやったことのなかった「あかすり」も初体験。身も心もサッパリしました。

15:00 神戸三宮→梅田(阪急電車)
 次の目的地は、大阪・梅田。本日のお宿も梅田です。

今回、初めて利用した「カンデオホテルズ ザ大阪タワー」
カンデオホテルズは、2005年に日本で創業したホテルチェーンで、現在28店舗を展開。多くの店舗に最上階に大浴場、サウナが設置されたでホテルで、サウナ好きからも高く支持されているホテルです。

そうです、今回のホテルもサウナありき、ホテルのサウナが目的で選びました。

その目的のサウナがコチラ

世界最大級の高さ地上127.462mにある「インフィニティ露天風呂」は、「建造物内の最も高層階にあるインフィニティ露天風呂/ Highest outdoor infinity public bath in a building」ということで、ギネス世界記録™に認定されています。

夜景を眺めながらのサウナ、朝日を感じながらのサウナとホテル滞在中は時間があれば、最上階のサウナに入り浸っていました。

19:30 万正/まんまさ(焼肉・大阪鶴橋)

夕食は、ずっと行ってみたかった「大阪コリアンタウン・鶴橋」で焼肉です。お邪魔したお店は、地元の人から人気の「万正」さんへ。

事前予約は受け付けておらず、当日夕方電話をして、予約を入れるスタイル。どうにか予約がとれ、なんとか訪れることができました。

なかなか、一般的な焼肉屋では食べることができない部位のメニューがあるなど、本場・鶴橋ならではの焼肉を堪能できました。

【第2日目】

06:00 ホテルのサウナへ
 まずは、朝食前にサウナ! 朝起きてすぐにサウナに入れるなんて、最高の朝活です

朝食のあとも、チェックアウトの11時ギリギリまでサウナを堪能しました。

11:00 チェックアウト後、心斎橋界隈をブラブラしたあとは、もちろん次のサウナへ
14:30 サウナ&スパ 大東洋(大阪・梅田

1965年創業の老舗サウナ。外観こそリニューアルされ、今っぽさを感じますが、内部はところどころ、昭和の感じが残っていて、今となっては新鮮にすら感じます。

20:00 新大阪→名古屋(のぞみ56号)

当初は、1泊2日のつもりだったのですが、折角、交通費をかけて大阪まできたのだからと名古屋で途中下車して、名古屋でもサウナを満喫することに・・・
(妻は、翌日予定があったので、このまま帰宅しましたが・・・)

21:00 サウナ&カプセル ウェルビー栄

こちらも、名古屋を代表する老舗サウナ。サウナ好きなら1度は訪れておかないといけない施設です。ここでは、サウナだけはなく、カプセルホテルに宿泊も。初体験です。

TVもあるし、WiFiも飛んでいるので、ぶっちゃけ寝るだけならカプセルホテルでも全然OKですね(設備は古いですが・・・)。もちろん、サウナは文句なしに素晴らしかったです。

【第3日目】

12:00 チェックアウト
ここでもチェックアウトギリギリまで、サウナを堪能。やっぱり、午前中のサウナは人も少なく、非常に快適ですね。

13:00 栄〜大須観音 周辺を散策
サウナのあとは、街をブラブラ、散策です

16:30 名古屋→新横浜(のぞみ234号)

自宅、実家用のお土産を買って、ようやく帰路につきました。

こんな感じで、サウナにしか行っていない「クレージー・ジャーニー」
はたから見たら、めちゃくちゃな旅行にみえるでしょうが、本人的には非常に満足した楽しい旅行でした。

次回は、九州方面や北海道へのサウナ旅もしてみたいなぁ

【おまけ】
ちなみに、帰宅した翌日は地元「スカイスパ横浜」に行ったのはここだけの話

以上、完全なサウナバカになってしまった