カテキンとマラカイトの共通点とは…?

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

皆様こんにちは。銀座店の佐藤です。

暑い日が続いてますね😂

私、最近就寝時にはクーラー&扇風機をフル稼働にして寝ております・・・。

そんな時、不覚にも風呂上がりとかそのまま寝てしまい

朝方、何となく喉がやられてしまった・・・😞

そんな方々も決して少なくありません。

喉が不調だ。。。。。

そんな時は何はともあれ、まずはうがいですよね!

どこかで聞いた話では

緑茶でうがいするのが良いのだとか。

そう、、、

朝、ふと目覚めると気になりました。

「カテキン効果って何だろう・・・・」

緑茶にはポリフェノールの一種『カテキン』が含まれており、

抗菌作用があるとのこと。

カテキンを摂ることで細菌の増殖を抑えられるらしいです。

※アクアクララ様HPより(佐藤調べ)

水分補給!

そして抗菌作用!!

この夏も緑茶パワーで乗り切っていきましょう👍

さて、そんな緑茶グリーンを思わせるジュエリー。

銀座店にありますよ。

ブランドを代表する「アルハンブラコレクション」!

四つ葉のクローバーのモチーフがアイコン😃

鮮やかなグリーンの石「マラカイト」が使用されております。

別名、孔雀石と呼ばれていて「癒し」という石言葉の他にも、邪悪なものを追い払う魔除けとしての意味合いもあります。

私達を守ってくれるストーン。

一方、病原菌などに対して強い殺菌効果があり、抗ウイルス作用で私達の身体を守ってくれる「カテキン」。

そうなのです。

色だけでなく、どちらも私達を守ってくれる心強い味方という共通点があったのです。

ちなみにブレスレットは是非銀座店でどうぞ。

はい。

おあとがよろしいようで…🙇