ロレックスは
スタンダードモデルが人気!

皆さんこんばんは

銀座店店長の安藤です。

今、ロレックスはスタンダードモデルが人気です!

デイトジャストやパーペチュアルなどの

シンプルで使いやすいモデルたちがとても人気なんです。

そんなスタンダードモデルの中でも

今日は寄り「ヴィンテージロレックス」の色が

濃いものを3本チョイスしてみました。

まずはこちらです。

「ロレックス オイスター アラビアダイヤル 1945年製」

1940年代のオイスターで特徴的な全アラビアダイヤルです。

しかもアラビア文字のインデックスはアップライトに

なっていますので盛り上がってます。

王冠マークも見て下さい。「小さく盛り上がってます」

こういう細かな造りが新しい年式とは全く違いますね!

これがヴィンテージの魅力です。

もっというと針の形状もアルファハンドなんです。

そんな魅力いっぱいのオイスターです。

続いてはこちらです。

「ロレックス オイスターパーペチュアル 1962年製」

1960年代前半の自動巻きノンデイト、インデックスや針が魅力的です。

ROLEXのプリント表記も小さいのも良いですね。

インデックスは少し角ばってごつくなった感じで

針はドルフィンハンド。

この引き型を大きく引き伸ばした形状の針が

1960年代前半までは見られる針の形状ですね。

このインデックスと針が新しいものとは

「一線を画すデザインなんです。」

それが最大の魅力です。

最後はこちらです。

「ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャスト 1963年製」

ジュビリーブレスにフルーテッドベゼル、

ロレックスのフラッグシップモデルです。

このデイトジャストも「ROLEX」表記が小さいですね。

これが良いんです!

これがヴィンテージロレックスなんです。

インデックスも幾分か小さく針もアルファハンドを採用しています。

特にデイトジャストはインデックスや針の形状が違うだけで

よりヴィンテージ感が増します。

こういうロレックスがカッコいいんです!激渋です!

店頭にはこの3本以外にもたくさんおすすめの

スタンダードロレックスをご用意していますので

ぜひ銀座店店頭でご覧になって下さい。

今週末の10月1日(日)からイベント出店のため

銀座店の営業時間変更や休業を予定しております。

10月1日(日)は16時閉店です。

10月2日(月)〜10日(火)まで臨時休業です。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

宜しくお願い致します。