マイルール/腕時計ベルトのクラスプピンの位置は一番外側
こんにちは!
スタッフの石井です。
突然ですが、皆さん、自分なりの「マイルール」ってありますか?
例えば・・・
「風呂(湯船)には左足から入る」とか
「サウナに入る前は、15分以上、湯船に浸かってから入る」とか
「サウナから出て、汗を流すときはお湯のシャワーで流す」とか
(かなり「サウナ寄り」な例えばかりですが・・・)
イシイの「マイルール」は、スニーカーの靴紐は
「オーバーラップ」に限るってことです。
「オーバーラップ」とは、靴紐を上から穴に通すやり方。
一方、その逆が「アンダーラップ」(下から穴に通すやり方)。
NIKEのスニーカーって新品で購入すると
どういうわけか「アンダーラップ」で靴紐が通っているんですよね。
どう考えても「オーバーラップ」の方が見た目、カッコイイと思うんですけどね。
(左:オーバーラップ/右:アンダーラップ)
というか、今、このブログを書いていて思ったのですが、
昔って、新品のスニーカーって紐は通ってなかったですよね。
いつから、通して販売するようになったんでしょうかね?
もう一つの「マイルール」は時計のベルトに関すること。
ずばり「ベルトは緩く付けず、ジャストサイズで着ける」ってこと。
正直、これは各人の好みでしかないんですが、
イシイは、手首に跡が付くくらいの締め付け具合で時計を付けています。
緩く着けると、落ち着かないんですよね。
これ、マイルールというか「勝手な好み」です。
あと、ベルト関連でいうと、「基本クラスプピンの位置は一番外側」ということ。
内側に入っていると、バックルとブレスの駒が当たってカタつくのが少々気になるんです。
とはいえ、お客様の時計のサイズ調整は、お客様と相談の上、
お好みのサイズ感で合わせますので、ご心配なく。
また、クラスプピンも微調整ができるよう、基本的には中央に合わせています。
季節によっても、手首のサイズが変わりますので、
ベルトの着け心地が気になる方は、お気軽にご相談下さい。
あなたの「マイルール」に合わせて調整させていただきます。
以上、こだわりの「マイルール」が
鬱陶しいスタッフ・イシイ🤪でした。