ぶらり旅 Vol.1【清澄白河編】
スイートロードぶらり旅、はじまります!
こんにちは。平野です。
男とは群れて遊びに行きたくなる生き物なのです。
腕時計のスタイリングという大義名分を掲げ、ひたすら街を練り歩くという企画「スイートロードぶらり旅」がはじまります。
サボっているわけじゃないですよ!
記念すべき第一回目は、清澄白河に行ってまいりました。
田辺(左)
川崎店店長。
洋服をこよなく愛し、古着からハイブランドまで、幅広く見識を持つ、カッコいい大人。
一見とっつきにくそうだが、おバカなことが大好き。
平野(中央)
スイートロード代表。
体育大学卒業後、警視庁へ。
その後、前社長中村に出会いスイートロードへ入社。
現在は、スタッフ秦の登場により、特徴がなくなった模様。
秦(右)
川崎店スタッフ。
プロレスラー、ジムのインストラクターの経歴を持つタフガイ。
スタッフの誰よりもスポーツモデルの時計が似合うことは言うまでもない。
下町とお洒落のハイブリット「清澄白河」
下町感MAXを予想して行ったのですが、意外とお洒落。
というか、下町とお洒落のハイブリットって感じの街並みです。
大通りには電柱がありません。
見渡す限りオシャレショップ。
駅から徒歩5分くらい歩くと、おしゃれな自転車屋さんを発見。
TOKYO BIKE TOKYO
まるで、何も知らなかったように語ってしましましたが、ちゃんと調べて来ました。
自転車をカスタマイズできるんですって。
店内は信じられないくらいオシャレ。
カフェや自転車関連グッズ、雑貨や観葉植物まで、オシャレの空気を楽しみたい人にもってこいの空間でしたね。
ここまでで何回オシャレって言ったかわからない。
おっと、本題の自転車ですが、物色を重ね…
とりあえず、試乗してみることに。
久しぶりのスポーツ自転車にテンション上がりました。
アンティークウォッチとの相性も良さげ。
乗り心地も良いので、買うことにしました。
ハンドルを決めたり、グリップを決めたり、もっと悩むのかと思いましたが、案外すんなり決まりました。
納車は12月に入ってからなので、乞うご期待ってことで。
自転車も決まったことで、今度はランチ。
隅田川に架かる清洲橋の麓に良い感じのお店を発見。
PITMANS
ちょっと隠れ家っぽい感じの場所ですが、結構お客さんでいっぱいでしたね。
景色が良きです。
知ってると自慢できそうです。
ジンジャーエールとパシャリ。
コーラはないそうです。
ハンバーガー屋さんなのに。
みんなでハンバーガーセットをご注文。
うまい、うまいぞ。
コーラの件は許そう。
そして秦くん。
びっくりするくらい、フジツボ似合ってるぞ。
田辺店長のIWCもなかなかのもの。
お腹がいっぱいになると、甘いものが食べたくなるものです。
さっそく移動開始。
トタン外壁の個性的なお店を発見。
Fukadaso Cafe
どうやら、パンケーキが有名なお店らしい。
店内は満席。
お店の前で少しだけゆっくりタイム。
少し経っていざ店内へ。
着席するやいなや、秦クンが一言。
「お客さん、誰もパンケーキ注文してないですね。」
おじさん軍団のテーブルだけ、メルヘンな雰囲気になり、とてつもない速度でパンケーキを平らげることとなりました。
次回からは周りを確認してから注文することにします。
そして最後は
ブルーボトルコーヒー
清澄白河に来たなら行かなきゃマズイでしょ。
日本一号店ですから。
常時、行列ができていて、オーダーから受け渡しまで、15分くらいでしょうか。
平日の夕方でそれだったので、土日は結構すごいのかもって思いましたね。
美味そうにコーヒーを飲む田辺店長を最後に今回の旅を締めくくりたいと思います。
また次回、「ぶらり旅」お楽しみに。
着用した時計のご紹介
OMEGA シーマスター Ref.166.010 1968年製
ROLEX GMTマスター Ref.16753 1979年製