ジャズマンが着けている時計

こんばんは!

川崎店店長の田辺です!

店頭でウェス・モンゴメリーのライブ動画を流していたところ、

お客様と何の時計をしているんだろうという会話になりました。

オメガっぽいな〜とは思いましたが、実際は何の時計かは特定できず‥‥

(「オメガ・コンステレーション・デラックス」かな〜なんて話していました)

次に話題になったのが、こちらのアルバムカバーです。

「ジミー・アンド・ウェス ザ・ダイナミック・デュオ」

先ほどのウェス・モンゴメリーとジミー・スミスです。

*ジミー・スミスはジャズオルガン奏者です

オメガ・スピードマスター‥‥ですよね。

拡大してみましょう。

ラグがツイストしているように見えるので、おそらくフォースモデル辺りでしょうか。

このアルバムがリリースされたのは1966年。

そう考えるとかなり現実味を帯びてきますね。

(リファレンスは「105.012」です)

アルバムカバーをよく見ると、着ける向きが逆ですよね。

本来反対側にリューズとプッシャーがきます。

写った時の事を考え、着ける向きを逆にした可能性もあります。

ジミー・スミスが何の時計を着用していたのか、色々調べてみましたが答えは出ず‥‥

いずれにしてもそんな事を考えているのが楽しいんですよね。

皆様も是非私と時計談義に花を咲かせましょう。

以上、川崎店店長の田辺でした。