デカバラには要注意!!

こんばんは、平野です。

この2本のデカバラ、どう思いますか??

実は片方がダメな個体なんです。

リダンだからって話ではありません。

横から見てみると…

上の個体のミドルケースが分厚い?!

その通り。

上がフェイクです。

(ただし、恐ろしいことに、ミドルケース以外の針・文字盤・裏蓋・リューズは全てOK)

「いやいや、これは気づくでしょ?」と、思う方もいるかと思いますが、

並べているからわかるんです。

一つだけ見せられたら意外と気づかないものです。

ちなみに今日もムーンスウォッチのフェイクを

持ってこられた方がいらっしゃいました。

おそらく気づかれていない様子でした。

こういった危険な個体は、

ヤフオクやメルカリなどのフリマサイトでもよく見かけます。

気軽に、個人間取引が出来るようになった弊害でしょう。

便利なんですけどね。

ということで、

デカバラの購入を検討されている方は、

お店で購入することをオススメしますね。

よろしくどーぞ。